masumi537

たわいもない

ブログ開設によせて

今日からブログを始めようと思う。

ちなみに「〜によせて」の使い方が合っているかは知らない。許せ。

 

ブログを始めようと思ったのは、ライブを開催するにあたって、というところでしかない。

私にとってライブを行うことが久方ぶりである。というか主催するのは初めてである。右も左も分からないのだが(なんなら今でもよく分かっていない)、多くの人の協力を得ることができたので行うことが叶う。感謝しかないのである。

 

そもそも今回のライブを開きたいと思った、というか、ライブをしたいという思いは、考えてみると、自身がサークルを卒業した当初からあったのではないか、たぶん。

いまいち覚えてはいないが、そんな気がしている。

現役時代、好きなバンドのコピーバンドをしていたのだが、考えてみると実はそれほど長い時間ではなかった。いろんな事情があったし、自らが齎したことでもある。そりゃあしょうがない。

その上で卒業ライブの追いコンに出るまでの大事なバンドを組むことが出来たのは、良かったなと。

私がそのコピーバンドを行っていた期間はおそらく二年もない。

だが、正真正銘一番好きなバンドである。

そのバンドでまたやりたいな。というのがずっとあったのだろうか。そんな気がする。そんなところにしておこう。

 

というのが一つ。

もう一つは見たいバンドが見たいから、である。

とても単純な理由ではある。これはそれぞれ主観があるであろう。

どれだけ時間が経とうと見たいなと思えるかっこいいバンドが見たい。そして、そんなバンドを知って欲しい。これが二つ目の理由である。

 

ライブはやらなきゃ損、見ないと損であると思うが、それは各々の主観なので、任せる。来たくなったら来てくれ。ワンドリンクだけで、見られる。呼んだ二つのバンドは精鋭である。私も頑張る。楽しみだなー。

ちなみに、私のライブの前日にもイベントがある。どのバンドが出るかも知らないが、時間があるなら是非。